MENU

エルグ用の銘入りドラ鎧は自分で作る?買う?

わしゃめちゃくちゃ運がいい
ルイン弓は2本とも最大が最大値だし

今日はフレンドのディバブレを作った

制作費は2万くらい

アルカナアプデのせいでディバブレ需要が爆発してて、制作費が前の倍ほどになってます
わざわざこのために工学を3段に上げてグラマスペットハンドラーまで取った 感謝して

最大98(MAX100)だから銘がなかったけどいい感じ!というかキャラがひらがなネームのせいで銘が入らないほうがいいまであるよね、悲しきかな 「あやねまるの作品」とかクソ弱そうだし 名前ミスったな~。もし名前変更券とか来たらJuggernaut MARUとかがいいな かっこよすぎだろ

ディバブレかっこいいな~

まあとにかく俺は運がいいわけ!

運に自信あるから断然鎧は自作派!!

グラマス裁縫師

ドラ鎧もいい加減自力で完結させるためにグラマス裁縫師をとった。
今更すぎるけど、追加ミッションだけを回し続けて「細い糸を50個制作」のみを10回やるだけ。簡単!

ドラ鎧のコア素材となる「ドラゴンの鱗の欠片」はレイド改変で産出が激減したせいで値上がり傾向。どちらかというとプレイヤ-が減ったのかもしれない。1回も参加したことないからわからんけど、不評だよね。
今作るならスクロールを開けまくるのが安く済むと思った

鱗の欠片以外はほっといても集まるから、実質一点狙い。スクロールは1枚300円、欠片の確率は約6分の1と言われている
樽サバでは相場60M程度だから、1800円程度で出ると考えるとそのままですね。
鱗の欠片をグラマスで返還期待して13個集めるのに約23000円。 そして銘入り率は60~63%になる計算。。

ここまでは理論上の話。

元手が20万くらいあって大量に作れるなら良いけど、「2万溜まったからスクロール開けよう!」とかだと平気で全てを失うから間違いなく買った方がいいです。ぼくはMOMで色々うって20万貯めたのでスクロールを開けさせていただきますね笑金持ちなんで††

手始めに2着。
フレも欲しがってたからワンチャン2着できりゃ嬉しいってわけ

2着制作費用 鱗25枚+グラマス還元5枚 スクロール160枚(48000NP)

一着あたり24000NPって下振れしたクセに両方とも銘入らず。カス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は引きがクソすぎる

次の日

2着制作費用 鱗24枚+ グラマス還元 6枚 スクロール170枚(51000NP)

やはり銘はいらず!!!!!!!!!!!!6分の1で鱗でるのも嘘だろ アホバカカスコラハゲ

腹立ったからラスチャレ

制作費用 鱗12枚+ グラマス還元 3枚 スクロール40枚(12000NP)

40枚で制作素材が揃ったのはめちゃくちゃ運がよかった!!!!これは期待と検討が加速する

引退します

結果は11万1000円分スクロールを開けて5着制作して1着も銘はいらず。水の泡 アワワですわ

今回の結果からみたら鎧チャレンジ1回のコストは22000円ということになります。
銘入り率は59.8%くらい補助pあったら63%くらいになるのかなぁ。鎧の完成品を買うか作るかのラインは約35000円。そして今のドラ鎧のMOM出品価格は5万前後。

どっちにせよ、最近の高騰傾向にあるドラ鎧の値段をみると間違いなく自力で作ったほうが安く済むのは明確だけどウーン?????

すみません ぼく頭わるいみたいです

Wiki「銘入りは1段から」

ん?

ぼく「ランク1」

んんんんん????

トレ100%の昇段試験を受けられる状態に上げただけで昇段してなかったwwwwwwwwwww

ぼくの11万円・・・・・

そもそも1着目から最大値ついてたのに銘が入らなくて「こんなこともあるんだ~」とか言って流してたけど、よく見るべきだった IQ30くらいかもしれない

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (5件)

コメントする