MENU

1日でルイン弓素材揃えた 蒼白強すぎて草

お久しぶりです。8ヶ月ぶりの更新でもう10月も終わりですが、実は8月の頭に復帰してました。

2月に装備をほとんど処分して、完全に引退するつもりだったんですがやっぱりマビノギは面白いですね。
半年休止してた反動でほぼ毎日マビノギしてました。

特に最近は装備も結構イイ感じに揃ってきてて、過去3回の引退を見るとそろそろまた消滅する時期なんですが、前までは身内ギルドだけでしか関わりを持たずに遊んでてフレなど作らずに生きてきましたが、今回はめっちゃ積極的に知らない人とも遊ぶようにしててフレが半年で6→満員に!めっちゃ楽しいです

復帰して感じたのは初心者~中級者層でもだいぶ戦いやすくなったな~ってとこ。知らないうちに弓に改変が入っていて、アージェントショットのダメージボーナス12%が強すぎてワロタって感じでしたが、なによりレンジ昇段3段で照準ボーナス20%がつくのが強すぎる。

前世ではバフェからデモリに持ち替えで照準ボーナス15%!!ツンエ~~!!!!!
デモリからルインに持ち替えてボーナス30%!!ビジョンいらないじゃん弓最強!!!!

だったんですけど、今はデモリでも35%の補正がかかるのが強すぎますね。そこまで高い武器じゃないからエルフはめっちゃ育てやすいですね。

正直な話、前はデモリだとビジョンが無いと照準が遅すぎてDPS的に死んでて、ルインを持たないとナックルにかなわないな~って立ち位置でしたが、今はデモリでも全然戦えます。相対的にルインの強みがナーフされているので、わざわざルインを作る必要もないかなって感じです。デモリの10倍以上費用がかかるのにダメージ増加は20%程度と考えると今デモリ弓マジで強いですよね。コスパ良すぎる。

アージェントの12%も忘れずに使えば、弓スキルの倍率強化アプデも相まって前のルインくらいはダメージが出るもんで、バス100ペアもデモリ弓2人で全然行けるって感じで相方とデモリで良いよね~~って話をしてたんですが

でちゃいました、蒼白。

前回はピアシング2が5回連続でついて6回目の焼却で吹き飛んだので一度も使えてないんですよね。クソ

半年前の蒼白ESは25万円とかでしたが、今は12万。流石に使います!

でもワイデモリマン、貼る弓がない。デモリに蒼白をはってテフ効率を上げてルイン作ろうかと考えましたが周りから猛反対されさすがにやめて、お金も無くて素材を買うこともできないもんで、1から素材を自力で集めることに。デモリ弓でテフ周回するのは流石に嫌ですけど、インベに蒼白ESがあるだけでニッコニコでテフやれます。

エキスが一番うれしい。

虚像が面倒なのか、炎のエキスが一番高くてなかなか高効率。
入退場含めてピアダHDが4分ペース、VHはピアダ7分、虚像14分、悪夢17分くらいでした。流石にデモリマンだと悪夢はクラショが弱くて効率が悪かったので真っ先に切り捨て。ピアダと虚像のVHだけを周り、特に虚像は生贄タイムは休憩できるから大好き。

そんな感じで、20時に回り始めて、24時間不眠不休飯食わず髪ボサボサ体臭ヤバめでテフをぶん回して

ミッションの報酬とギアスコアみたいなゴミを店売りしたお金で250Mくらいのゴールドになるもんで、それで不吉を3個買いました。あとは余ったエキスを売ったお金でオーブを買って終わり。

エキスとオーブにそれぞれ2枚抜きがあったのでめちゃくちゃ運が良かった。
巷ではVHの素材ドロップ率は2%って言われてますので、確率通りだとしてもちょうど24時間くらいで集まる計算になりますね。

お久しぶりです、ルインさん

4本目の作成。でもやっぱり嬉しいね

最大微妙でした。38~61の50。過去の3本で61,61,60からの50。運が途切れた・・・。

そしてルイン矢がないとデモリ弓矢セットとあまりダメージが変わらないから、矢の材料費を工面すべくエコーを格安で売って無理やりお金を作りました。

マジでフィナハ儲かる。2020年からずっとこれしか言ってない。

せっかくルイン弓でクラショが強くなるのに、レアかつ厳選済みの破片数エコーを売るのはめちゃくちゃ迷ったけど、正直使い道がなくてずっとインベの隅で転がってたからサヨナラしました。今のマビノギじゃ破片数って悪夢かアルバンでしか使い道がなくて、プレシ中はアルバンの騎士団の章で出るケル武器が高騰してて強かったけど、もう半額以下に落ちてるし、っていうかFBLのが早いし、悪夢じゃ破片数R1で6+エコー9の15体巻き込むことはまず無い。絶対ない。ベルナですら要らない。前も8持ってたけど8でも無い。と来ると使い道が・・・・。必要になったらまた作ればいいや。話を戻して、

矢の素材は全部買う。幸せ~~!!!!

エコー様々だね!ちなみにまだ所持してる最強二次タイトルは生きた怪物です。なんとかしてくれ

矢はズルしましたがとりあえず24時間と15分くらいでルインセット揃いました。かっこいいね~~!

地獄のテフをずっとインベから応援してくれてた蒼白くんは大勝利です。細工も結構強いです。感謝。絶命はそのうちなんとかする

デモリからルインに乗り換えてどれくらい強くなるのか

ちなみに、デモリからルインに乗り換えてどれくらいダメージが伸びるのかという話ですがデモリのときのダメージを100%としたときのダメージを計算したんですけど

マグクラショ
デモリ弓矢100%100%
絶命ルイン+貫く森の矢95%121%
絶命ルイン弓矢123%134%
蒼白絶命ルイン弓矢143%159%

僕の最大1250での計算だしピアシングも敵によって上昇率が変わってくるのでだいぶアバウトですが、やっぱルインクソ強いですね。デモリで良いとか言ってたけど何も良くないわ。
大富豪やテフイベを何度も経てるので、ルインを作り終わった人も随分増えたとので今更ですが参考程度に。

7段は失敗しました。あとでなおします
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする