MENU

シリンダーエルグ45 やりたくないけどがんばった

先日転移のカタリストを手に入れたので嫌嫌シリンダーエルグに手をつけます。

よく言われる「シリンダーは45で一旦完成」。実際エルグ45の時点でフレイマーのチェーンシリンダーは周るから間違いではないんだけど、フレイマー周期的にDPSはかなり低いです。実際どこで使うの?ってWikiに書いてある始末。ルイン弓のクラショよりDPSが低いらしい。これは真偽不明。

とは言え、マビノギ現代で回っておけば間違いないフェスピアダでは黄色スライムというダウン攻撃NGのゴミがいるのでシリンダーは半ば必須とも言えます。ライスマとか実装された今ではそうでもないかもしれないけど。

クロムバスでもフラガラッハ用で活躍。こっちは攻略速度がフラガの削る速度に依存すると言ってもいいレベルなのでやはり50は欲しいらしい。

ともあれ僕はエルグ0でそれこそ人権がないので45まで一応やります。

いやいややります。いやいや。フレイマーおもんねーもんな~~

このあとめちゃくちゃ画面パンチした

マビノギ君さぁ、いい加減石改造システム改変しないか?無駄に冗長なムービー、失敗するたびに飛び出てくる武器。改造石の価値が0同然の今、時間の無駄にしか感じないんよ!!!!!

映画ですら倍速でみる現代だぞ!?!??石改造は1000倍速で頼む

180回も石を叩いてやっと6段へ。

転移1回6000円

25までエルグを叩く時間が惜しい(主に星屑や料理の買い取りにかかる時間)ので、20突破済みのシリンダーを1300円で購入。このまま転移のカタリストを使用します。

書いてあるけど、転移先の武器が非専用状態である必要があります。
「トレードでそのまま相手に渡せる状態」と解釈していいでしょう。精霊とかもダメです。外見変更はOK。

YES!

とんで40突破0.7%、272回。

確率に負け過ぎてイライラしてたのでスクショが飛んでしまった。

でも入った瞬間全部許せるのがエルグの醍醐味よな!!!

武器自体が小さいからけっこうモヤモヤ!

50突破はいつやろうかな。先にルイン弓かな?

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (9件)

コメントする