MENU

ルイン矢完成!ついにセット揃った!

制作取り掛かりが7/15→弓完成7/26→矢完成8/11

弓より必要数はだいぶ減っているのに、多く時間がかかってしまいました。
弓が完成したことでモチベが落ち着いて、APEXの方に浮気してたからです・・・お陰でS13も無事マスターまで行きました。ただいまマビノギ。

てわけで矢完成!!これでルインセットが揃いました!

いままで「貫く森の矢」を装備していて、これはこれで照準速度ボーナス5%の効果でめちゃくちゃ速い!デモリ→ルインの15%増加で照準倍近く変わるんだから5%は強いに決まってる!って最強プラシーボで戦闘していたんです。背中に矢筒を背負ってしまうのがファッション面で残念すぎますが。

今まで世話になった矢

今になって見たらWikiには照準補正って書いてあるのにaaaだと最大命中率って書いてあるね?後者だったら俺はバカ確定。

aaaのほうが信頼してるけど、もし正しければ貫く森の矢ってめちゃくちゃ弱いかもしれない・・・。補正だったらルインの照準補正30+矢で5ってボヘとか装備整えたらルイン矢よりワンチャン強い未来があったかもしれないのに…..

気を取り直して、無限矢シリーズは背中に矢筒が出現しないのでファッション性もGOOD!

対するルイン矢

ダメージ面では圧倒的にルイン矢が強くて、弓とセットでマグ強化も発動するから絶対強いんだけど、森の矢も命中率がついているお陰でそこそこ強いんじゃないかと密かに考えていたり・・・

なので壁殴ってきました。

貫く森の矢

ルインアブソルートアロー

どっちもコンボカードやバフデバフ無しの純粋なクリティカルダメージです。どちらも約1000発以上撃った最大ダメージを計測しました。

1.4倍程度ダメージが伸びていて矢を変えるだけでめっちゃ強いですね。l
計算では貫く森の矢→ルイン矢でおよそ30%のダメージ増加が見込めます。

ウーン、矢強いな!!!

頑張ったご褒美に絶命ESを購入しました。すでに15回失敗した後にSS取りました。まじで壊れるかと思ったw

数値は20~36の34!悪くない!元の性能が最大値なこともあって、かなり最大がいい感じの弓に仕上がった感じ。あとは蒼白・・・!

まさかルイン弓を完成させる日が来るとは思っていなかったので涙出ます。

振り返ってみると、ルイン弓はかかった金額21万に釣り合うだけの性能をしていて、わりとコスパが良い出費だったと感じます。亡霊ESや決意インスピといった高額エンチャントよりは間違いなく先に手を出すべき。

なわけで、未だに亡霊持ってないしレジスタンスとか大変なといった高級ESも持ってないし、なんならキャラの累積3万だからここからはベースを強くしていく時期でしょうか。ルインのような大きく環境が進むような投資は大好きですが、最大ESをちまちま整えるのはあんまり変化が感じられず楽しくないのでできればやりたくないですが。

やることやったので更新ペースはだいぶ落ちると思います。これからも宜しくお願いします。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (7件)

コメントする