MENU

マビノギ引退してました(2ヶ月)

9月13日にマビノギに急に飽きが来てルイン弓を売って2ヶ月の間休止し、11月16日に大富豪イベントが始まったので戻ってきました。
2ヶ月の引退中はAPEXだけやり込んでて、アリーナプレデターを目指してたんですが、一旦150位までキープしてたものの維持しきれなくて結局アリーナマスターで終わってしまいました。

さて、武器を処分というのは現金処分とかじゃなくてただの交換。こっちはエルグ50ルイン弓矢⇔相手は蒼白ES+デモリ弓矢という条件。

蒼白ESの相場は25万で、エルグ50ルイン弓セットでちょうど25万程度で悪くないトレード。蒼白はそもそも出回らないしね。かつ向こうが要らなくなったデモリ弓矢を貰えたから、大富豪イベでルインをまた自作すればいいや、って楽観でGO。マジでこのゲーム装備作ってる時がいっちゃんおもろい。

とはいえ、デモリ弓エルグ0だと流石にピアダHDソロはやりたくないから、今期もゼバフ金策でスタート。
ルイン時代はソロで特性ON2分半~特性OFF4分くらいだったのに比べ、デモリだと8分くらいかかってしまった。

16人x1550週したデータがあって、転移の出現率はだいたい1キャラ0.7%、1個だすのに大体14週する必要があるわけ。
デモリ弓エルグ0だと大体1個出すのに2時間半かかるとは言え、2時間半ピアダを回してもオーブを出せる自信がないから、しばらくゼバフで稼がせてもらう。

大富豪イベントのおかげでルイン武器作成者がめっちゃ増えるだろうから、転移も同じく需要が増えるはず。といっても限られた需要であることは間違いないけどね

あと、ギルメンに無限にテフを回れるのがいて、ルイン持ちでそこそこ強いからキャリーしてもらう。

せっかくだから一応、デモリ弓でピアダベリハをソロしてみたけど、まあなんとかなる感じ。
ビジョンの持続が16分で、ベリハの制限時間もそのくらいだからビジョンONでスタートすれば回れる感じ。

エルグが無いから、ビジョンなければかなり弱体化してしまう・・・。

ゾンビ通路もマグ手17とかいうふざけた装備でも雄叫び+急所貫通があればクリで落とせた。
こんなに敷居低かったかな・・・?

とはいえ、前回はルイン弓50記念でベリハソロしたけど、今回はデモリ弓0でソロクリア。
一種の縛りプレイみたいなもんだけど、やはり慣れの大事さを実感。装備ゲーでもあるけど慣れの部分の大きさを感じた。

そんなこんなで11/26、素材が揃いました。
16日から始まった大富豪イベ、最初の5日間はフレのルイン矢を手伝って、後の5日間は全力でルイン弓制作に取り掛かった。だから実質5日で完成。

やっぱ稼ぐノウハウていうか戦闘の慣れっていうか、今期はいろいろ成長を感じました。

月曜日にルイン弓つくるぞ!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (5件)

コメントする