MENU

放置していた最大ダメージをなんとかしていきたい

ファメス5位を取りました今回は強力な廃人の参加者がかなり少なくて運が良かったです。あとクソダサマント。28日にはじめてファメスの存在を知って1日だけやり込んだ感じです。なかなかおもろいやん。

最大ダメージを一切頑張ったことがなくて、未だに全身物忘れカモフラージュとかいうゴミ装備で固めてあります。更に所持している二次タイトルの中で最強は最大ダメ23の「生きた怪物」。ファメスを頑張った理由はタダで最大30のタイトルが貰えるから。一ヶ月延命完了。本当は1万くらいするsp優雅が欲しいんだけどね!

よくフレに言われるのが「ファメス5位ってめちゃくちゃ強いやん!」みたいなやつ。全然そんな事無くて、ファメスの参加者がもう少なくて、有名な強いプレイヤーでも不参加が圧倒的に多い程度に廃れたコンテンツです。でも上位はホントヤバい人が揃ってると思う。とは言え、28層くらいまでクリアできていれば最低限、ペットを出しながら敵を集めてフラガで削って倒すという戦闘の基本みたいな動きができる証明になるかもしれませんね。

マビノギの話をします、ルイン弓+絶命が完成して細工も一通り揃っているのでやれることは思いの外少ない。真っ先に手を付けたのは

なにもなかった農場に花が

ペットハウスです。前から興味あったけど必要となる生産素材が多すぎて放置してました。大して上がらないしね。意を決してDCアイテムをすべてゴールドで購入。交易リノベによりDC富豪も多いらしく、150M程度であっさりすべて集まった。

俺は生産民と戦闘民の架け橋 何でも買うぜ

とはいえ農場レベルが13で放置されてて完成しない・・・・。どうやら屋台を大量に置くのがいいらしい?

並べられる屋台。撤去に金かかるってマジ?

ちょっと賑やかに!

2日かけて完成。150Mで最大が3・バフが2あがった。200くらい最大くれ

続いて累積4万達成。さっきまで32000だった。

転生ポーションが証商店で無限に購入できるから、普段から戦闘コンテンツで遊んでいる人はもう累積には困らない時代なんだね。どちらかというと背水の通行証が足りなくなって、途中からタコの1区を無限に回っていた。思いの他DEXが上昇して満足

続いてスターダスト。直接最大ダメージはあがらないけど、プチ連続攻撃みたいなのが強いから上げる。
2日張り付いて2→15等級、お手軽なところはレベル上げ完了。マグで言えばDPS10%程度は上がった。

本当はベールを上げきりたいんだけど、2倍来てからでいいかな。被弾しなけりゃいいだけだしね!

あとから見ると700回もやったらしい。すでにキチガイじみてるけど、サブスキルも全て10にあげようと思ったらまだ折り返し地点。イベント早く来て!

はれてファンネルが5個に。オレにはあわんな。いらないっす・・・・・。
ダサいっていうか、キャラと独立して浮遊してくれればまだいいんだけど、完全にキャラの動きと同期して付き纏うせいで違和感がすごいんだよね。

もちろん攻撃時のモーションが凝っていてカッコいいところもあるけど、要らないかな。

そして満を持して亡霊ESを購入。3万もした。
誰もが憧れた亡霊ESだけど、実際計算してみるとそこまででもないというか・・・・

例えば荒っぽいアクセは最大24→亡霊は35~48。ここにSTRと最小ダメージもつくから厳密には違うし、ナックルの場合荒っぽいのWILL減少も相まって大幅に強くなるけど、おれナックルもってないから知らない

亡霊で中間数値である41を引いた場合、3万かけて荒っぽいから最大が16しか増えないことになる。最大1あたり2000円!?

ダメな数値の場合貼り直しする必要もあり、そこで燃える可能性だって低くない。その場合に発生する細工コスト・・・・頭が痛くなる。弓装備の最大コスパで言ったら蒼白ESが圧倒的に最強で亡霊なんて最後でいい。荒っぽいがいっちゃん強いと思う。

でも買った 強そうだし

合わせてMaxroll-2

ついでにヒヤリも買った。おれは運がいい あやねまる

あとはボーナス2%のミニチュアを購入。4500円で最大30相当。亡霊の10倍効率が良い。やっぱ荒っぽいでいいよな~。

最後にエコー更新して終了!!

あとは物忘れだったのをインスピレーション&決意で上書き、カモフラも大変なで上書きしたりした。
最終的に最大ダメージが1450→1522へ大幅アップ。かかったお金は5万NP。

廃人は1600ないし1700もいて、どうやったらそこまで上がるんだろうな・・・・。

ただ、これを言ったらおしまいだけど最大ダメージは5%しか上がってないわけで、ピアダもゼバフも特にタイムに違いがなくて、自己満足で終わった感がとてもつよいんです

現状テフしかすることないゲームでこれ以上キャラ強くしてどうすんのってよく言われる話

どうしようね?

よかったらシェアしてね!

コメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル